BULLCHU  フレンチブルドッグ・ちゅべ(♂・3才)の【時差ボケ日記】

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2009.09.28 Monday  スポンサーサイト


- . -



2009.06.16 Tuesday  「ちゅべ」とは??

 

こんにちわ。
キリリッ!と凛々しい顔できめていますが、ヨダレつながっています。
ちゅべです。

ブログ2日目。
やはりここは名前の由来について語るべきかと。

ちゅべの名前は、チューベローズ」という花の名前からきています。
飼い主が花を好きになるきっかけとなった名前です。
フレンチには濁音が似合う!と思っていたので、いつかフレンチを飼ったら
絶対につけようと思っていました。

変わった名前だけど、年配の方には「ちゅうべえ」と時代劇に出てくるような呼ばれ方をするけど、とても思い入れのある名前です。

これから このブログを通して、どれだけのつながりが出来るのか楽しみです。
ちゅべを宜しくお願いします!




2009.06.15 Monday  こんにちわ。



ちゅべとの日々をつづってみようと思います。
飼い主、アナログ人間の3日坊主です。

さて、続くのかどうか・・・。




<< / 2 / 2 /

Profile

Archives

admin